ふと思う。私の意見。

分かり合われへん同士って辛い。 価値観が少し違うだけで全く理解し合われへん。 生まれ育った環境?その人自身の性格、考え方? そうかも知らん。その差で価値観も性格も変わってくるんやろうけど。 でも距離が近いのに、分かり合えん姿を見るのは心苦しい…

好きなアニメを語ります!

私は昔からアニメを見るのが大好きです! 最近見ているアニメは、『僕のヒーローアカデミア』『鬼滅の刃』『約束のネバーランド』などです! 今回お話ししたいのは『僕のヒーローアカデミア』です! 僕のヒーローアカデミアの4期が2019年10月12日からスター…

言葉

誰かが落ち込んでいる時、皆さんならなんて声を掛けますか⁇ 私は昔から失敗が多いです…。 失敗する度臆病になり、何かに挑戦するのに怯えています。 「また同じ失敗を繰り返したくない。」 「失敗したら周りからなんて言われるだろう?」 「駄目な人って思わ…

仕事へのやりがい

皆さんは仕事をしていてやりがいを感じますか? 「もちろん感じる!」と言う方もいれば、 「あまり感じない」と言う方もいるでしょう。 私は現在介護職で働いています。 介護職は、老人の方を主に体に障害がる方、精神的に障害があり障害手帳などを持ってい…

誰にでも聞いてほしい。私が生きてて良かったって思える話。

生きてて良かったって思えるまでは長かった。 正直なところ生きてる意味なんて全然分からない。 何のために生まれて、何を目的に生きてるかなんて。 すごく辛い状況に陥った時、そう考えてしまう。 「誰かに必要とされてるんかな?」と。 どんなに考えても答…